必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

トコジラミとは何なのか?危険性について解説しまし!

トコジラミの危険性について トコジラミ(Bedbug)は、多くの地域で見られる害虫で、人々の生活に様々な影響を及ぼしています。この記事では、トコジラミの基本情報とその危険性に焦点を当てて解説します。 トコジラミとは? トコジラミは、人間の血を吸う小…

データリポジトリとは何か解説します!

データサイエンスやデータベースの勉強をしている時、データリポジトリという言葉を聞いたことはありませんか? HPを見ても技術的な話ばかりでよくわからない。 このブログではそんなあなたの悩みを解決します。 データリポジトリとは? データリポジトリは…

中国語で誕生日おめでとうと伝えるためのシンプルな表現教えます!

誕生日は人々が互いに祝福し、愛を示す機会です。その中心的なメッセージは全世界の言語で共通しています。そこで今日は、特に中国語で「誕生日おめでとう」と言う方法について解説します。この記事を読んだ後、中国語で誕生日のお祝いの言葉を伝えられるよ…

金のフレーズシリーズについて(TOEIC)

以前こんな記事を書きました。 私のブログの中でも最も閲覧数の多い記事になっています。 その反面、中身が薄くてとても申し訳のない気持ちになっております。 tecstar21.hatenablog.com この◯◯フレーズシリーズ、結構色々な種類が出ているんですよね。 金の…

1000時間のプログラミングの勉強を目指して

Progateでプログラミングの勉強を始めました。 tecstar21.hatenablog.com Twitterには #100DaysCodeというハッシュタグがあって、100日間毎日どんなプログラミングを勉強したか進捗をTweetするものがありました。 このハッシュタグ見てみましたが、みなさ…

Progateでプログラミングの勉強を始めた。

Progateでプログラミングの勉強を始めました。 英語の勉強ばかりで疲れてきたので(笑)プログラミングに関連した勉強をアップしていきます。※英語も継続中 Progateとはこんなサイト。 Progateはオンラインでプログラミングが学べるサービスです。学び方で、…

iKnow!で単語の勉強を始めたので使い心地をレビューする。

皆さんiknow!という単語学習アプリをご存知でしょうか。 月額制の脳科学に基づいて効率的な学習を提供してくれるらしい単語アプリです。

社会人7年目の私、1年ぶりにTOEICを受けてみた【結果と反省】

2018年最後の12月の公開テストを受験しました。なんと1年ぶりのTOEIC受験。 tecstar21.hatenablog.com ここ1年は仕事や英語以外の勉強が忙しく通勤時の暇な時にアプリで問題を解く程度でした。まあ、それでも少しずつ英語はできるようになっている。…

社会人7年目の私、1年ぶりにTOEICを受けてみた。

TOEICブログを書いている私ですが、約1年ほど受験をしていませんでした。 プライベートが忙しくなってしまい、怠けておりましたが、久々に受験しました。 感想、感じた難易度等々書いていきます。 PART1 600点越えたあたりからパート1は結構余裕で解け…

私が全く英語が話せない理由を考えてみた【TOEIC675点】

先日、英語で2分間ほどスピーチをする時間がありました。

TOEIC675点転職診断の結果は......

今回は転職診断なるものをやってみました。 現在、アラサー、TOEIC675点転職市場ではどのような評価を受けるのか いざ、突撃です。 最近、転職系の話題で記事を書くことが多いですが、ご容赦ください!

TOEICブログで月間500pv達成したので記事にしてみた!

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 自分の英語の勉強の向上のため、同じく英語の勉強を頑張る忙しい社会人に情報共有ができればと1年前に立ち上げた当ブログも月間500pvを超えました! ありがとうございます!

TOEIC675点大卒後経験数年の市場価値は?【年収◯◯◯万円!】

TOEICでそこそこの点数を取った後転職活動をしようと企んでいます。

TOEICリスニングを勉強するのに最適な環境ベスト3!【初心者向け】

【慣用句】公務員試験に出題されてる英語問題【特別区】

多くの公務員試験は教養問題と専門問題、論文からなるそうです。 教養問題の中には英語の問題もいくつか出題されます。 特別区(23区)の問題が公開されていたので確認してみたところ、こんな慣用句の問題が毎年出題されていました。 この問題は選択問題で…

3分だけ英語学習Part5『世界のベストトラベルフォト2018!』

自分の英語学習のための記録です。インナーネット内の英語記事の1〜2センテンスから単語、文法を学習しています!毎日英文の記事を読むことを心がけていましたが何度も心が折れたので1センテンスでしばらく続ける予定ですw ☆あくまで自習用での記録です…

3分だけ英語学習part4 『新型iPhoneが発売するよ!!』

自分の英語学習のための記録です。インナーネット内の英語記事の1〜2センテンスから単語、文法を学習しています!毎日英文の記事を読むことを心がけていましたが何度も心が折れたので1センテンスでしばらく続ける予定ですw ☆あくまで自習用での記録です…

3分だけ英語学習Part3『東京オリンピックのボランティア受付が開始します!』

自分の英語学習のための記録です。インナーネット内の英語記事の1〜2センテンスから単語、文法を学習しています!毎日英文の記事を読むことを心がけていましたが何度も心が折れたので1センテンスでしばらく続ける予定ですw ☆あくまで自習用での記録です…

3分だけ英語学習Part2『山手線、新品川駅が報道陣に公開!!』

自分の英語学習のための記録です。インナーネット内の英語記事の1〜2センテンスから単語、文法を学習しています!毎日英文の記事を読むことを心がけていましたが何度も心が折れたので1センテンスでしばらく続ける予定ですw ☆あくまで自習用での記録です…

3分だけ英語学習Part1 『大坂なおみ選手USオープン』

自分の英語学習のための記録です。インナーネット内の英語記事の1〜2センテンスから単語、文法を学習します!毎日英文の記事を読むことを心がけていましたが何度も心が折れたので1センテンスでしばらく続けますw ☆あくまで自習用での記録ですので正確性…

海外経験がないけど英語で話す力をつけたい!

英語で話す力をつけたい。英語の学習を始めてから常々思っていることです。 TOEICやTOEFLの勉強をしていて、将来海外赴任したい、留学したいと考えている方たちはより強く思っていることと思います。日本生まれ日本育ち海外経験なしの私が英会話の勉強につい…

隙間時間を使って TOEICの学習をしよう!

昇進に向けてTOEICの勉強をしている人の中には、仕事でまとまった学習時間を確保できていない人も多くいると思います。(私もそのうちの一人;;) 通勤、通学時間を有効に使った学習時間確保について書きたいと思います!

TOEIC600点がスタディサプリTOEIC使ってみた

TOEIC600点台後半です。TOEIC学習のほとんどはスタディサプリのTOEICを使っています。400点台から私がつかっているスタディサプリのTOEIC。使い方やこんな使い方をお勧めしますっていう使い方を超簡潔にまとめました。 あくまで700点未満の目線で書…

英会話の練習ができる「英会話カフェ」に行きたい!!【東京版】

皆さんどのように英会話の練習をしていますか? 私はオンライン英会話を利用して練習をしていますが、「もっと実践的な練習をしたい」と思う時が結構あります! オンライン英会話は初心者だと、テキストベースになることが多くもっと脳に負荷をかけて練習を…

英語リスニング力向上に役立つ超オススメPodcast厳選2選【無料】

みなさん、朝の満員電車どうやって過ごしていますか? 東京だとピーク時には携帯電話の画面を見ることのできないぐらいの混雑ですね。 今回はそんな、満員電車や隙間時間に聞くことのできる英語学習Podcastを紹介しよます!もちろん、Podcastなので無料です…

語学学習アプリ『duolingo』がとても優秀なので感想を書く

みなさんどのような方法で語学の勉強をしていますか? 私は最近、語学学習アプリのduolingoというものを使い始めました。 エビデンスに裏付けされた効果的な学習をして言語能力の向上を目指すアプリ! 使ってみた感想と簡単に使い方の説明をします!

オンライン中国語【ネットチャイナ】がオススメなので使い方をまとめたよ

ネットチャイナに登録して計15レッスンを受講しました! 全くの初心者、ほとんど中国語が話せない状態でレッスンを受講し始めましたが、とても使い勝手が良く、これなら続けられそう!って思いました! オンライン英会話の口コミ、使い方はネット上に溢れて…

オンライン中国語レッスンの感想【5レッスン受講】

オンライン中国語を初めて3日が経ちました。 25分のレッスンを5レッスン受講したので感想を書きたいと思います!

英語学習のためのオススメYOUTUBEチャンネル3選!

TOEICの400点、センター試験100点からTOEIC800点を目指しています。 2017年11月の試験で何とか675点まで上げることができました。 もちろん点数はまだまだ低いですが・・・ 高校時代、英語が大っ嫌いだった私が英語学習、特に英会話の学習…

オンライン中国語に挑戦してみた!

先日HSKを受験しましたが、人生最大の出来の悪さ。 悔しい・・悔しすぎる・・・。 もう、アプリだけの勉強じゃ物足りない! 次は絶対受かりたい! てか、話せるようになりたい! そんな気持ちで「ネットチャイナ」に入会してみました。 オンライン中国語とは…