必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

TOEIC850点達成まで使用する教材4選

お盆休みでゆっくり過ごしております。

ゴロゴロしながらですが、今後使用していく教材を決めたので

記録に残します。

 

CONTENTS

 

金のフレーズ

TOEIC学習者にとってはかなり有名な単語帳です。

レベルごとに合計1000語+αの収録があります。

前回の受験時は中途半端に800語覚えて挑み、、、、。

次回までは完璧に覚えてテストに挑もうと思います!

 

ちなみにアプリ版も出ていますので、そちらを使用します。

 

1駅1題TOEIC TEST文法特急

これまたTOEIC学習者にとっては有名な文法の参考書。

レベル別になっていますが、7周することを目標とします。

前回は1週だけ解きましたが、それでもかなり力が付いたと感じました。

ただ、自分にはもう少し基礎的な文法力が必要そうではあります。

動画英文法

携帯の文法学習アプリ。

基礎、標準、応用まで全約2700問。

一問一問動画解説付き。とても使いやすいです。

これで基礎文法を固めます。

最低でも標準までの1800問まマスターしたいところ。

全7周が目標。

 

DMM英会話

最終的には使える英語を身に付けることが目標。

また、日常的に英語を話すことは英語の頭を作るのに大事、、

だと思ったので、毎日1レッスンを目標に取り組みます。

おそらく、これが一番大変かも、、

記事に対するディスカッションを予習をしっかりやり望みます。

 

公式問題集

どんな攻略サイトを見てもこれは必須です。

リスニングが非常に苦手なのでそちらをメインに使いたいです。

前回受験時はろくな対策をしないまま、撃沈したので、テストの

特徴もつかんで行きたいところ。

 

次回予告

勉強時間のまとめ

累計学習時間