必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

12月TOEIC結果

そういえば12月のTOEICの結果が返却されました。

 

結果は・・・・・

590点!! なんと85点ダウンです笑

 

これまで

10月以降、出張など忙しい日々が続いて勉強時間が確保できていません。いや、正確には時間はあるけど、やる気が起きない状況。

スタディサプリもオンラインの英会話も月会費を払うのみの状況が続いております。

この辺りで一度ふんどしを締めなおす必要があると痛感しております。

これまでの結果

大学4年次 約400点 

 7月    530点

11月    675点

12月    590点

 

これから

おそらく次のTOEIC受験は3月か4月になりそうです。2月にとある英語の面接を受ける必要があり、スピーキングに重点を置いて勉強をしなくてはならなくなりました。

無事面接が終わったら、再度TOEICに挑戦したいと思います。

スピーキング練習としてはオンライン英会話のベストティーチャーを使おうと思います。

以前はDMM英会話を使用していましたが、レッスン受け放題という点でベストティーチャーに切り替えをします。

英語での専門知識の習得としてcouseraを使用する予定でいます。

 

TOEIC590点ごときが英語で面接・・・という感じではありますが、気合いを入れて頑張ろうと思うところです。

 

TOEICについては下記記事のように初志貫徹とはいきませんが時間をかけてでも850点が今年の目標です。

 

tecstar21.hatenablog.com

 

ランキング応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村