必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

私の仮想通貨はどうなってしまうのか

2018年早々、大雪が降ったり、白根山が噴火したり大きなニュースがありましたね。そんな中、昨日、仮想通貨取引所大手coincheckからハッカーが580億円分の仮想通貨を盗んだという大ニュースが!!!。私、、実は昨年末から仮想通貨を買っていました、、coincheckで、、。

※そんな訳で、今回は英語以外の記事になります。

 

いつから始めたの

昨年末、ふと、「2018年は仮想通買ってみたい!」と思い口座開設しました。

ツイッターで、「億り人」の記事なんかを読んで影響を受けました。

確か、登録から4日後くらいに開設完了のハガキが届き、ほとんど仮想通貨について理解もせず入金しました。

入金は・・・

冬ボーナスを入れました。「プラスになったらセブに語学留学でもしよ!」なーんて考えていました。年初に一時2倍くらいになりました(ここで利益確定していれば、、、)が、その後ー数万円になっていました。ただ、今後も上がるかな・・と楽観視していたのでそのまま保有し続けていました。

そして昨日

そうです。今大ニュースになっている、私が使用しているcoincheckからハッカーによってXEMが約580億円盗まれてしまったようです。そのため、現在coincheckでは取引、出金等ができない状況です。

私が所有しているのはXEMではありませんが、その他のコインも売却ができないため、日本円にすることができません。日本円で保有していたとしてもcoincheckの口座から取り出せません。

 

これから

 私は幸いこの程度の金額ですが、資産のかなりの部分を入金していた投資家の方もいるのでしょう。その方のことを考えると心が痛みます。この週末はニュースやツイッターで情報集しながら過ごそうかなぁと思います。