必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

《社会人》1ヶ月毎日3時間TOEICの勉強《TOEIC》

徐々に春っぽくなってきましたね。

昨日で仕事の波も終わったので今日からまた英語の勉強に励みます。

夏ぐらいから勉強を始めましたが、仕事が終わってから勉強するのはとても大変。

でも結果を出している人は、隙間時間等を使ってやっているんだと思います

努力をし続けている人はカッコイイし尊敬します。

 

ということで、達成感を!少しは、、、結果を!と悶々と考えていたのですが、、

今日から《1ヶ月間毎日3時間勉強する》という目標を立ててみました。

 

モチベーションを上げるためこんなルールを作ってみました。

 

ルール

●1日平均3時間。3月22日まで合計90時間勉強をする。

●平日行えなかった分は休日で挽回可。平均で達成できればOK

●使う教材はTOEICを中心に。

●オンライン英会話など英語を話した時間も合算可能。

●英語の記事等を読んだ時間も合算可

●進捗状況を毎日記事にする。

 

一緒に頑張ってくれる方いたらコメント待っております!笑

4月のTOEIC久々に受験します。700over目指します! 

 

自己紹介記事はこちら。

半年で850は達成できませんでしたが地道にやっております。

tecstar21.hatenablog.com

 

 

ランキングにも参加しております。応援クリックしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村