必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

英会話の練習ができる「英会話カフェ」に行きたい!!【東京版】

f:id:tecstar21:20180512214354j:plain

皆さんどのように英会話の練習をしていますか?

私はオンライン英会話を利用して練習をしていますが、「もっと実践的な練習をしたい」と思う時が結構あります!

オンライン英会話は初心者だと、テキストベースになることが多くもっと脳に負荷をかけて練習をすれば効果的なんじゃないかなと思っています。

そんな中、世の中には英会話カフェというものが存在していることを知りました。

今度いってみたい東京にある英会話カフェ調べてみましたのでまとめました。

英会話喫茶ミッキーハウス

高田の馬場駅が最寄りの「ミッキーハウス」様々な国の人が客として訪れており、その方々と英会話を楽しめるお店。曜日ごとに初心者テーブル等も設けられているようで、初心者でも安心して参加ができそう。ツイッターを見ると、金曜日に飲み放題のパーティーも実施しているみたいです。お茶だけでなく、お酒も飲みながらフランクに外国人と実践的な?!英語を楽しみながら英語力アップができるかも!

公式ページはこちらから

mickeyhouse.jp

カフェ英会話

都内数カ所のカフェで毎日開催されているカフェ英会話です。各レベルごとにグループに分けられ英語のみで会話をします。参加者は全員日本人です。レベルは自己申告制なので同じグループの参加者はみんな同じレベルです!参加料は高くなりますが、各グループにネイティブが入る会もあるみたいです。土日は20以上の会場で開催されている、ビッグな英会話カフェです。ぜひ一度参加したい!あと 、こちらHPがとってもおしゃれなので一見の価値ありかも!

ちなみに、東京以外の都市部でも開催されているみたいです!

公式ページはこちら

cafeeikaiwa.jp

まとめ

今回は気になっている英会話カフェを2つまとめてみました。東京にはまだまだ英会話カフェが存在しているみたいなので再度調べてまとめてみます!あと実際に参加もしてレビューなんかもしたいなって思っています!オススメの英会話カフェ知ってるよ!実際に参加したよ!という方がいらっしゃったらオススメ教えてください!

 

TOEIC関連記事書いてます。ご一緒にどうぞ!

tecstar21.hatenablog.com

tecstar21.hatenablog.com