必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

3分だけ英語学習part4 『新型iPhoneが発売するよ!!』

自分の英語学習のための記録です。インナーネット内の英語記事の1〜2センテンスから単語、文法を学習しています!毎日英文の記事を読むことを心がけていましたが何度も心が折れたので1センテンスでしばらく続ける予定ですw

 ☆あくまで自習用での記録ですので正確性に欠ける場合がございます。

また、誤り等あればコメント欄から教えていただけると幸いです。

新しいiPhoneが発売されますよっ!

アメリカのアップル本社でApple社の新製品発表が行われました。今回は新型のiPhone『XR』『XS』新型のApple watchが発表されました。ライブ配信もされていたようでAppleファンたちは日本時間深夜の3時ごろに関わらずチェックしていたことでしょう(私もです)新型のiPadも発表されるのでは?という噂がありましたが今回はお預けのようです。

 

ところで、日本でiosiPhoneに使われているOS)はかなりの割合を占めているのではないかと個人的に思っています。(特に若い世代)電車に乗っているとかなりの割合でiPhoneを使っている人が多いですよね。そこで、少し調べてみたところ、

日本でios約68%、androidが約30%のシェア率のようです。

しかし、世界のシェア率を見るとなんと、、、android約72%、ios20%

世界とは真逆の結果のようです。これはなぜなんでしょう。スマホ本体の値段がiPhoneは高いからでは?と勝手に推測しています。今回新しく出たiPone一番安いもので112800円〜らしいです。ひえ〜〜〜。Mac book airの方が安い・・・

シェア率引用はこちらから行いました:スマホシェア率を比較!世界・日本のAndroid・iPhone比率は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

今日のワンセンテンス!

Super Retina in two sizes-including the lagest display ever on an iPhone.

引用:

iPhone XS - Apple

日本語訳

Apple日本語版でのページに書いてある表記です。

Super Retinaに2つのサイズ。その一つはこれまでのiPhoneの中で最大のディスプレイ。

引用:iPhone XS - Apple(日本)

 直訳

 

ふたつのサイズのSuper Retina。これまでのiPhoneで最も大きなディスプレイを含みます。

単語

including 前置詞:含めて

TOEIC的ポイント

includingは頻出ですね!

ついでに他のよく出る前置詞はRegardless of(に関係なく)とかBecause of(によれば)とかでしょうか。前置詞の選択問題でよくでますのでとりあえずこの3個覚えましょう!

過去の3分だけ英語学習はこちらから

tecstar21.hatenablog.com

 

tecstar21.hatenablog.com

 

tecstar21.hatenablog.com