必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

TOEIC675点大卒後経験数年の市場価値は?【年収◯◯◯万円!】

f:id:tecstar21:20180928023902j:plain

TOEICでそこそこの点数を取った後転職活動をしようと企んでいます。

実際、プライベートが忙しく、TOEICは1年近く受験できていませんが(TOEICのブログを書く身としてあるまじき行為!!!)11月の公開テストを受験予定です。ここで800越えを狙っています!

そもそも、ブログを公開し始めた経緯は半年で800点を取るまでの過程を綴ることでしたが、いろいろ忙しくなってしまい受験も勉強も十分な時間が取れていませんでした。人生は思い通りにいかないものですね♪(開き直り)

 

さて、そんな私、新卒で入社した会社で数年働いていますが、今から転職活動をしたらどのくらいの市場価値があるのか?

ミイダスという転職サイトに登録して私の市場価値を調べてみました。

ミイダスとは?

『市場価値から本当のキャリアパスを見出す転職アプリ』の謳い文句の転職アプリ。

アプリということですがスマホだけでなくPCからもログインできます!

どんなアプリ?

◇サクっと5分くらいで自分の情報を入力すると市場価値を判定してくれる!

◇経歴を公開することで企業からオファーが来る

◇待っているだけで良し。面接確約のオファーが来る。

とのこと。公式サイトに詳しい説明が載っているのでそっち見てください

シンプルでそれが一番わかりやすいです(投げやりw)

miidas.jp

ちなみに、オファーを受けるには登録が必要ですが市場価値の確認だけなら登録なしでできました。TOEIC強者の皆さん是非やってみてください!

で、私の市場価値は?

f:id:tecstar21:20180928025800j:plain

年収800万円!!!

正直どこで跳ね上がっているのかは謎です。現在のTOEICの点数は高くないのでTOEICではない気がしています。なんなんですかね〜。実

登録から24時間で面接確定オファーが80件超えできてます震

かなりの数が自動で送られてきているのもあるんだろうなーって感じで見てますが、本気で転職するときはかなり使えそうですね!転職はまだ先かなって思っていましたが、良い会社があれば時期早めて転職もありかな〜なんて思っています!

まとめ

便利かつ背中を押してくれるアプリでした!

 

最近書いたオススメ記事

tecstar21.hatenablog.com