必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

TOEICブログで月間500pv達成したので記事にしてみた!

f:id:tecstar21:20180929234223j:plain

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

自分の英語の勉強の向上のため、同じく英語の勉強を頑張る忙しい社会人に情報共有ができればと1年前に立ち上げた当ブログも月間500pvを超えました!

ありがとうございます!

1年で月間500pv!

 

 

今しょぼいって思ったでしょ!(笑)

 

 

確かにその通りです笑

でもやっぱり少し嬉しいので記事にします。

500pvまで書いてきたこと

でも1年間で書いた総記事数は35記事で、1か月に3記事くらい思ったことを自由気ままに書いてきました。思い返せば、勉強方法の共有ができる点と、CSSやHTMLの勉強ができる点に魅力を感じて始めました。(ツイッターの有名ブロガーに影響されたのも否めない)それから、今までは、ただただ、勉強方法を書いてきただけなので、、、いわゆる『バズる』という経験は一度もございません。でも、今では幾つかの記事がGoogleさんに認められたようで毎日何人かの方が読みに来てくれているみたいです。

ちなみに世の中には3か月で1万pvとかいう方々が存在するようですよ

主なテーマは?

f:id:tecstar21:20180929234320j:plain

もちろん主なテーマは英語の勉強方法とTOEICです。675点(今日現在)しか取れていないのに偉そうに書いてきました。しかし、テーマはTOEICから外れることも多く、中国語、プログラミングなどなど幅広く書いてきました。

一番アクセス数稼いでくれているのは金フレの使い方を書いた記事です。

まあ稼いでると言っても1日10pvくらいです。

800点超えたらこの記事もガツンと更新したいところ。

tecstar21.hatenablog.com

 

副テーマは?

中国語の勉強

f:id:tecstar21:20180319002052j:plain

なんとなく中国語の勉強を始めたのでそれを記事にしたりしました。(現在まったく時間の余裕がないので勉強できていません、またそのうち頑張ります)でも、自分が書いた記事でgoogleで上位の検索に出ると嬉しいものですね。オンライン中国語の体験談を書いた記事が公式サイトの次に表示された時は『ああ、ブログ書くのって少し面白いかも』ってちょっと思いました。

その記事はこちら。お時間あれば見てね

tecstar21.hatenablog.com

 IT系の話題

f:id:tecstar21:20180929234751j:plain

IT系の資格を取りたいと思ってちょろっと書いています。今年中に何個か資格にチャレンジしたいのでその辺また更新していきます。

今後について 

 マネタイズとか

趣味でつらつらと書いているので現時点では何も考えていません。書きたいときに書ければればなと。 もし10万pvとか行けば考えようかな...(笑)

500pvでアドセンスとかつけたらジュース1本くらい買えるみたいです。笑

書きたい記事

『TOEIC400点社会人がとうとう、TOEIC800取ってやったぜ!』という記事を今年中に書きたいですねえ。来年中には『IELTS7.0達成した』を書きたいですな。

10万pv待ったなし!

まとめ

いつも見てくれる方に感謝。これからも思ったこと気づいてこと書いていきます。

 最近一生懸命書いた記事はこちらから 

tecstar21.hatenablog.com

 

tecstar21.hatenablog.com