必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

TOEIC675点転職診断の結果は......

今回は転職診断なるものをやってみました。

現在、アラサー、TOEIC675点転職市場ではどのような評価を受けるのか

いざ、突撃です。

最近、転職系の話題で記事を書くことが多いですが、ご容赦ください!

 

 

 

使用した転職サイト

今回挑戦したのは、、、某転職サイト◯odaが行う【人気企業上位300社】から合格の可能性のある企業を診断してくれるというもの。診断までは2週間かかるそうな。

d◯da独自のロジックで、合格可能性のある企業を診断しますとのこと

日本でも有数の転職サイトです。私の勝手な予想だと、今までの転職成功者のデータから独自に統計処理して結果を出しているのでしょう。

 

 結果

 診断させて頂いた結果は、現時点では合格の可能性のある企業のご案内が難しいとの結果になりました。

 

なんと・・・まじか・・・

 

予想外の最悪の結果www

 輝かしい職歴、学歴をを持っていないため、もちろんTOEIC以外の要素は多いにありそうな気はします。

しかし、この結果はあまりにも残酷でありますw

よくよく考えてみたら、前回書いたこの記事ですが、

tecstar21.hatenablog.com

 その後もオファーが何十件も来て舞い上がっていましたが、これだ!と思うようなオファーにはまだ巡り会えていませんでした。

これは・・・完全に私のスペック不足か?と思っていたことが現実味を帯びてきましたw

(ミイダスのその後の使用感についてはまた記事にしたいと思います。) 

 

今後

数ヶ月後800点越えでどのような結果になるか試してみたいと思います。

自分に足りないのは何なのか?TOEICなのか、学歴なのか、、年齢がいき過ぎたのかw

 

正直、この結果の算出にあたり、TOEICのデータが使われているかは全くわかりません。年齢や現在の年収、職歴、学歴等から算出されている可能性は多いにあります!

 

しかし、TOEICの点数が上がるだけで合格の可能性は広がるのか。

試してみたい!

 

こうご期待!

転職系記事参考 

tecstar21.hatenablog.com

 

人気企業300社の合格診断 ~今、転職できる可能性のある企業はどこ?~ |転職ならdoda(デューダ)

 ※興味のある方はこちらのサイトからお試しください。

リンクを貼らせていただきます。