必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

効率的に文法が学べる《動画英文法》

f:id:tecstar21:20180505170828j:plain

紙ベースの結果書が届きました。

思ったより、part2ができていました。(と言っても、、平均以下です)

文法パートも思ったよりも得点できていました。

しかし、、平均点は580点のようです

 

ブログを書く時間があれば勉強すべきですが、、、

今日は、最近よく使っている文法学習アプリ《動画英文法》を紹介します! 

 

CONTENTS

 

使えるアプリ動画英文法

動画英文法とは?

予備校のベリタスアカデミーがリリースしている文法アプリ。

有料ですがとても使いやすく、やる気も出るので重宝しています。

何と言っても、動画講義がとってもわかりやすい。

 

ベリタスアカデミーはインターネット配信を主としている予備校で、

IT教育の革命を目指しているらしいです。

 

詳しくは以下の動画がYoutubeにありましたので参考に。

英語の勉強方法も説明してくれていて、とてもやる気が出ます!

www.youtube.com

アプリ構成

文型、時制から始まり、関係代名詞、仮定法、関節疑問文など計12分野全2700問で構成されています。2700問・・・・

 

問題レベルは基礎問題標準問題応用問題で構成されています。 

 

なんと全ての問題で、1分から4分の動画講義、音声付き。

動画は1.5倍速、2倍速と選択できます!

4択の問題を解き解らなかった問題は動画を見て確認できます。

動画を見なくても、板書のみも見ることができます!

 

上記動画内で後半にわかりすいアプリの説明があるので確認してみてください!

私の使い方

①1回すべての問題を解く(1単元10問)

②曖昧だった問題、解らなかった問題を動画で確認。(動画は2倍速で見る)

③1週間後にすべての問題

④本番まで①から③を7回繰り返す(予定)

 

評判

itunes storeの評価を見るとかなり高めです。数ヶ月の使用で偏差値が上がった高校生の口コミが結構ありました。問題数はかなり多めですが、やりきった時には偏差値アップは間違いないと確信しています。

まとめ

ベリタスアカデミーの動画英文法とても使いやすい!

全2700問動画解説付き!

評判もいいようなのでこれから本番まで使い倒します!

 

ランキングに参加しております!よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村