必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

Progateでプログラミングの勉強を始めた。

Progateでプログラミングの勉強を始めました。

英語の勉強ばかりで疲れてきたので(笑)プログラミングに関連した勉強をアップしていきます。※英語も継続中

 

Progateとはこんなサイト。

Progateはオンラインでプログラミングが学べるサービスです。
学び方で、結果は変わります。初心者でも学びやすい学習環境をご用意。 

引用:Progateの公式ページ

prog-8.com

Progateってどんなサイト?

ざっくり、超簡単に説明すると安価でいろんな言語が勉強できるサイト(一部初級は無料)

 

勉強を始めた理由

①会社でSQLserverを導入するかも?という話になった時に全く話について行けなかった。

②最近話題のPythonが気になっている。データ分析してみたい。

③HTMLとCSSを学んで

 

Udemyでセールをやってたんで初級コースを大量に買いましたが、本当の初球はProgateが一番安くてとっつきやすい気がしてます。

Udemyの記事はまた今度書こうかなと思っているところです。

 

今後の目標

ツイッターで100日プログラミング?のようなハッシュタグがあるようです。

とりあえず、100日ほど続けでCSSとHTMLのレベル上げてこのブログのレベルアップ。

Pythonを鍛えてデータ分析。簡単なチャットボットも作りたい。

③進捗情報をブログで更新!