必殺TOEIC!

H29.7 5年ぶりにTOEICを受けました。400点(2013年)➡︎530点(2017年)➡︎850点へ!!!

3分だけ英語学習Part3『東京オリンピックのボランティア受付が開始します!』

自分の英語学習のための記録です。インナーネット内の英語記事の1〜2センテンスから単語、文法を学習しています!毎日英文の記事を読むことを心がけていましたが何度も心が折れたので1センテンスでしばらく続ける予定ですw

 ☆あくまで自習用での記録ですので正確性に欠ける場合がございます。

また、誤り等あればコメント欄から教えていただけると幸いです。

東京オリンピックのボランティア受付が開始します!

2020年東京オリンピックパラリンピックでの110000人のボランティアへの応募受付が始まるよ。という記事です。Twitterなんかでは賛否両論?という感じでという話題になってますね。気になったので、リオオリンピックのボランティア募集について調べてみました。当時のボランティアの募集は2014年に開始されていたようです。70000人の募集予定でしたが240000人の応募者があったようです。そして、当時に記事にこんな一文がありました。

Successful applicants will benefit from the opportunity to learn new skills, with a one-year online English course and training specific to their role all offered as standard.

 東京オリンピックのボランティアも英会話のコースを無料で受講できたりしたら、本人のスキルアップにもなるし、大会運営としても助かるんじゃないのかななんて思った次第です。私なら、もし、大会の開催までの間、無料で英会話が学べるなら(オンライン英会話など)喜んでボランティアに参加したいですね!リオオリンピック当時のボランティア達の実際の待遇はどうだったかについては、また時間があるときにまとめたいと思います。

www.japantimes.co.jp

今日のワンセンテンス!

Organizers for the 2020 Tokyo Olympics and Paralympics said Wednesday they will start accepting applications from prospective volunteers this month, with a goal of recruiting 110,000 people by the end of the year.

引用

Organizers to start accepting applications from prospective Tokyo Games volunteers this month | The Japan Times

 直訳

2020年東京オリンピックパラリンピックの主催者は、彼らは今月、将来のボランティアからの応募を受け入れると水曜日に言いました。今年中に110000人を募集することを目標で。

単語

 

Organizer  主催者
accept  受け入れる
application 申請、出願
prospective 見込みのある、将来の
recruit 新メンバーを募集する、募る
by the end of the year 今年中には

 

TOEIC的ポイント

accept、applicationは頻出ですね!バッチリ覚えたいところ。

,withは付帯状況のwithだと思っているのですがうまく訳せません。

下記ブログ様が詳しくまとめられていました。私もお勉強中。

eigo-box.jp

過去の3分だけ英語学習はこちらから

tecstar21.hatenablog.com

 

tecstar21.hatenablog.com